2017/12/13

インビザライン矯正法

インビザライン® システムは、1997年に米国アライン・テクノロジー社から発売された、最新の歯科矯正理論とアライン・テクノロジー社独自の3次元画像化技術やCAD/CAM(光造形)等の最先端技術を融合させた、金具やワイヤーを使わない、透明マウスピース型の全く新しいタイプの歯科矯正治療システムです。従来の矯正治療の色々なデメリットを解消した画期的なシステムで、現在世界中で普及しており、インビザラインについての教育研修を受け認定医を取得し、実際の治療に取り入れているドクターが全世界に約4万人います。
また、インビザラインで矯正治療を受けた方が340万人を突破しており(2015年9月現在)今も毎年10万人 単位で増え続けています。世界的に爆発的な人気を誇り、医学的にも完成された画期的なシステムです。厚さ0.5mm程度の透明なマウスピースを一日20時間以上口腔内に装着をし、2週間ごとに新しいマウスピース (アライナー)に交換していくことによって歯を徐々に移動していきます。治療期間によりアライナーをいくつも交換していくのが特徴です。
1つのアライナーで0.25mm程度歯が移動するようにコンピューターで設計されるので、正確な矯正治療をすることが可能です。

PDFファイルを開く

10時12分

≪ 日記一覧に戻る


このページの先頭へ戻る